苦情申出窓口
社会福祉法第82条の規定により、本事業所は利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えました。
本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記の通り設置し、苦情解決に努めてまいります。
○ 苦情解決責任者 | 山口 正二郎 | 施設長 |
○ 苦情受付担当者 | 石丸 孝子 | 生活相談員 |
○ 第三者委員 | 松岡 英機 | 監事 |
○ 〃 | 冨安 佳代子 | 監事 |
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けいたします。第三者委員に直接苦情を申し出ることも出来ます。
社会福祉法人 陽山会 特別養護老人ホーム ちくご船小屋
施設長 山口 正二郎
Tel 0942-52-5505
Fax 0942-52-5536
個人情報保護に関する方針
- 当法人は、個人の人格尊重の理念のもとに、関係法令等を遵守し、実施するあらゆる事業において、個人情報を慎重に取り扱います。
- 当法人は、個人情報を適法かつ適正な方法で取得します。
- 当法人は、個人情報の利用目的をできる限り特定するとともに、その利用目的の範囲でのみ個人情報を利用します。
- 当法人は、あらかじめ明示した範囲及び法令等の規定に基づく場合を除いて、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく外部に提供しません。
- 当法人は、個人情報を正確な状態に保つとともに、漏えい、滅失、毀損などを防止するため、適切な措置を講じます。
- 当法人は、本人が自己の個人情報について、開示・訂正・追加・削除・利用停止を求める権利を有していることを確認し、これらの申出があった場合には速やかに対応します。
- 当法人は、個人情報の取扱いに関する苦情があったときは、適切かつ速やかに対応します。
- 当法人は、個人情報を保護するために適切な管理体制を講じるとともに、法人内の個人情報保護に関する意識啓発に努めます。
平成24年2月1日制定
社会福祉法人 陽山会
理事長 山口 正二郎